You are here: Home » 鹿児島県 » コスモリゾート種子島ゴルフクラブ

コスモリゾート種子島ゴルフクラブ

コスモリゾート種子島ゴルフクラブを予約

ゴルフ場 予約カレンダー

コースガイド

丘陵コース。適度な広さのフェアウェイで特に落下地点が厳しいわけではないがインの方はドッグレッグ系が多く、左右どちらかへ正確に打っていく必要がある。攻略のポイントは2番・7番・18番の池とサンド66個、グラス50個のバンカー。特にグラスバンカーはルートに絡むことが多く、芝の刈り方次第でかなり難しいものになる。グリーンはベント芝。約半分が2段グリーンのためピン位置を確認してから攻めたい。ビギナー・上級者それぞれが楽しめるリゾートながら本格コース。2004年まで24年連続『カシオワールドオープン』の開催地であった『いぶすきゴルフクラブ』と系列のゴルフ場。日本最南端の本格的ベントワングリーンコースでもある。クラブハウスにはホテルグレードの宿泊施設も併設されていてとても便利です。

宇宙めがけて翔ぶロケット打上シーンは圧巻です!(☆16番・18番は鑑賞ベストスポット)

※メタルスパイクシューズは不可。

アクセス

〒891-3603 鹿児島県熊毛郡中種子町増田2810 (☎:0997-27-7888)

地図アプリ起動

3 Comment

  1. 今年はかなりラウンドしておりますが、好スコアに恵まれず、難しいコースなんだと実感しております。今回も同様で90台前半では回れましたが、80台には届かず、ミスが目立ちました。次回に期待したいです。

  2. 昨日までの天候からすると、良い天候に見まわれた感じでした。 スコアは2週間振りにクラブを握った割には良かったんですが、まだまだ感が強いラウンドとなりました。日曜日ということで、ピンポジションが優しくなっていたようにも感じました。 次回更なるスコアアップを目指したいと思っています。 最近昼食で、ピラフを良く頼むようになりました。 蕎麦とかも良いんですが、個人的には、お薦めの一品かと思います。

  3. 今日は凄かったですね。 こんな日にゴルフやるつもりではありませんでしたが、スケジュールの都合上しょうがなくラウンド! 最初は霧の洗礼、その後は大雨、後半のラウンドは雨風ということで、久しぶりに疲れるラウンドとなりました。一部グリーンで、川になっている等ありましたが、楽しめました。 スコアも90台前半でしたので、満足しております。次回は、晴れの日にやりたいですね。 お世話になりました。