You are here: Home » 静岡県 » 西熱海ゴルフコース

西熱海ゴルフコース

西熱海ゴルフコースを予約

ゴルフ場 予約カレンダー

コースガイド

ゴルフ場のセールスポイント:丘陵コース。全体に距離はないが、各ホールとも変化があって面白い。アウトの1番・2番は長めのミドルホールだが、他のミドルは距離的に楽。インでは12番のロングが長めだが他のホールは比較的楽。ただ谷越えなど変化のあるホールが多く、応用技術も必要。全般に長打よりも正確さを重視した攻めが有効。

西武グループの西熱海ゴルフ場(1963年開場・静岡県熱海市)では、コンセプトに合わせたリゾート・カジュアルにコース名称(西熱海ゴルフコース)、あわせてペット・ロゴマークを変更し、クラブハウスも一部改修、GPSナビゲーションシステムを乗用カートに搭載してのセルフプレー、またチェックアウトマシーンなどオペレーションシステムを導入しています。「女性・シニアに優しい」をコンセプトに新しいパブリックコースとして営業しております。

特になし。

アクセス

〒413-0033 静岡県熱海市熱海1800 (☎:0557-84-1111)
真鶴道路(新) 福浦 (15km以内)

地図アプリ起動

3 Comment

  1. 距離が短く、比較的平坦なため、簡単なコースがと思っていましたが、意外に戦略が求められる難易度の高いコースです。 ただし、距離が短いので、バーディやパーを狙いやすいので、飛距離に自信の無い方も楽しめること間違いなしです。 また、行きたいと思えるゴルフ場でした。

  2. それほど寒くなく景色も綺麗でした。

  3. きれいに整備されていて、気持ちよくプレーできました。 1番ホールに以前はかわいい門松があったのですが、今年はなく少々残念でした。