You are here: Home » 静岡県 » 小田急西富士ゴルフ倶楽部

小田急西富士ゴルフ倶楽部

小田急西富士ゴルフ倶楽部を予約

ゴルフ場 予約カレンダー

コースガイド

名匠の英知が結晶した個性豊かな18ホールズ。
あなたに雄大なプレーの記憶を。

日本一の富士山を見上げる壮大なロケーション。
どこまでも広がるゆるやかなフェアウェイと挑戦心を刺激する個性豊かな18ホールズ。
落ち着きと気品あふれるもてなしの心。
その伸びやかな心地よさをあなたの明日への源に。

丘陵コース。標高600m内外のゆるやかな地形に展開する丘陵コースで、フェアウェイをセパレートする樹林も豊富で、池、クリークの配置も効果的な、戦略性の高い18ホールに仕上がっている。ティグラウンドから各ショットの落下地点が見通せるレイアウトになっていて攻略ルートが立てやすい反面、ハザードがせり出しているホールでは実際以上にフェアウェイを狭く見せているところもある。グリーンは大きくアンジュレーションもある。

小田急西富士ゴルフ倶楽部は、豊富な自然樹林、日本一の借景「富士山」、そしてゆるやかな地形、これらの理想的な条件を合わせ持った、生まれながらの名門コース。
加えて、ゴルフコースの本流であるワングリーン制の採用により、戦略性を損なうことのない理想的なトラップの配置が可能となり、周辺の自然とマッチした造形美を演出しながら、戦略性豊かに水面やサンドバンカー、グラスバンカー、マウンドを配したこのコースは、必ずや皆様方の挑戦心をかき立てるものと確信しております。

当クラブでは、Tシャツ、Gパン、ショートパンツ、半ズボンでのショートソックスのプレーをご遠慮いただいております。
マナーを守り、気持ちよいプレーをお楽しみください。

アクセス

〒418-0104 静岡県富士宮市内野1291-1 (☎:0544-54-2000)
東名高速道路 富士 (25km以内)

地図アプリ起動

3 Comment

  1. 相変わらず、落ち着いた良いコースです。ただ、1番ホール左側に練習場のボールが一杯ころがっているのは、こわいです。

  2. コースの管理が相変わらずベストで、同僚からも褒められました。三年前にプレーした時は、フェアウェーがうめ土だらけで芝が恋しい状態に嫌気してしまったが、これならOK.接客態度も 熟れていて良好でした。

  3. 家を出るときは大雨で今日のコンペは中止だろうと出かけました。レーダーで雨雲を確認すると1時間ほどで回復の見込み!スタート時間をすくし遅らせスタートしました。コースの方々のご協力で雨も上がり普段よりも涼しい中でのプレーに大満足です。雨で濡れたラフに負けてスコアーは今一つでしたが・・またリベンジに行きます(笑)