You are here: Home » 静岡県 » 伊豆にらやまカントリークラブ

伊豆にらやまカントリークラブ

伊豆にらやまカントリークラブを予約

ゴルフ場 予約カレンダー

コースガイド

近代コースデザインの赤星四郎氏と現代のデザイナー加藤俊輔氏の設計思想が温暖な伊豆を舞台に結実した戦略性に富んだコース。四季折々の自然美と霊峰富士山と駿河湾を一望する雄大なパノラマ景観との融合により、至高を求める真のゴルフプレーヤーの想いに叶う秀逸の27ホール。関東プロゴルフ選手権・日経カップ等のプロトーナメント開催し、コースメンテナンスでは定評がありシングルからビギナーまで楽しめるリゾートコースです。
東・中コースは赤星四郎氏設計で自然の起伏を最大限に生かし、ゴルフの醍醐味と借景の利を織り交ぜた、飽きのこない設計となっております。フェアウエーが広くミドルホールは距離もありコースから望む富士山や駿河湾が和ませてくれます。西コースは現代の名匠加藤俊輔氏設計の随所にマウンドや独特のバンカーを配し、戦略性の高さと自然を融和したスコティシュコースに仕上がっています。

■コースガイドをマスター室で貸出しております。
グリーンの情報も掲載しております。ご利用ください。
■東駿河湾環状道路(伊豆縦貫道路)が開通致しました。
 函南・大場ICよりお越しくださいませ。
■平日コンペプラン3組9名以上でソフトドリンクパーティープレゼント・集合写真撮影サービスを実施しております。
受付の用意も致します。
■スタート時間の20前までに受付下さいますようお願いします。遅くなりますとスタートコース・時間の変更をお願いします。
■一週間前までにプレーヤーの登録をお願いいたします。
特にコンペの場合は確実にお願いします。
■スタート間隔は8分間隔を採用しております。
■悪天候によるキャンセル料金はかかりません。突然な降雪や雷により途中でホールアウトの場合はホールごとの料金精算となりますのでご安心下さい。
■平日は、通年、全日、昼食サービス・2サム保証&2サム割増料金なしで、安心の定額制です。
■プレーヤー以外のギャラリー同伴プレーは危険防止のためお断りいたします。
■各コース7番グリーンよりクラブハウスまでナイター施設を完備しております。遅めの予約でも安心してラウンド頂けます。
■1.5R希望場合追加料金2,500円でお楽しみ頂けます。
■3月14日~10月4日まで早朝と薄暮0.5Rプレーを平日、4,500円・土日祝、5,500円で実施しています。
■チェックインカード(ポイントカード)にお申し込み頂きますと、受付でのサイン不要でポイントも貯まり、大変便利です。是非お申込み下さいませ。
■プレーコースの順番は基本的に、東⇒中・中⇒西・西⇒東です。18ホール営業日はプレーコースの組み合わせに変更が出る場合もございます。
■クラブハウスとコース売店の建物内は全面禁煙となります。ご了承くださいませ。
■クラブバス(伊豆長岡駅)は全て予約制です。

<<クチコミについて>>
クチコミの投稿をいただきましてありがとうございます。
いただきました内容は、貴重なご意見としてコース内での改善に活かす為参考にさせていただきます。

一般的なゴルフウエアーでお願いしております。ジーパン・Tシャツ等ではコースへは出れませんので、ご承知下さいませ。また、ビーチサンダル・クロックスや草履、スリッパでのご来場はご遠慮願います。

アクセス

〒410-2113 静岡県伊豆の国市中 1613 (☎:055-944-2222)
新東名高速道路 長泉沼津 (20km以内)

地図アプリ起動

3 Comment

  1. 年明けて少し遅くなりましたが、初打ち行ってまいりました。中-西-中の1.5Rで天気も良く最高の一日でした。料理も良く大変満足しました。東コースがクローズだったのが残念でした。またプレイしたいです。

  2. 今年最初のゴルフでした。天候もよく、コース整備もよく80台で回ることができ、満足の一日でした。

  3. 以前から行こう行こうと思っていながら、なかなか機会に恵まれず行けなかったコース。 8:10スタートで中⇒西でラウンドし、12:30に上がって来れたので、追加ハーフで東も廻らせて頂きました。 3コースそれぞれの趣きがあり、全く違うゴルフ場でゴルフしているような錯覚すら覚えました。 どのコースもティーグラウンドとグリーンのメンテナンスはこの時期にしてはかなり良く、 特にグリーンは上からきっちり乗せればピタっと止まる割には、パッティングは目の強さも利いた高速グリーンというコンディションでした。素晴らしいメンテナンスだと思います。 2サムでエンジョイする方でも、アスリート系のゴルファーでも楽しめるコースだと思いました。