You are here: Home » 茨城県 » 水戸・ゴルフ・クラブ

水戸・ゴルフ・クラブ

水戸・ゴルフ・クラブを予約

ゴルフ場 予約カレンダー

コースガイド

日本プロゴルフマッチプレー選手権開催コースとして有名な水戸・ゴルフ・クラブは全体がみごとな赤松や杉林でおおわれ各ホールは完全にセパレートされています。
ゆったりと自然を生かした贅沢なレイアウト、全体的に雄大かつ躍動感に満ちたダイナミックなチャンピオンコースでお楽しみ下さい。

*☆*:;;;:*☆*☆*:;;;:*☆* 平成21年5月よりリニューアルオープン! *☆*:;;;:*☆*☆*:;;;:*☆*

コース組み合わせは、東⇔西、北⇔南となります。
新しくなった水戸GCを是非体験して下さい!

☆インターから2km!
三郷から50分のアクセス♪

☆パウダールームもあり女性にもお薦めです♪
☆カロリー計算されたメニューもあるのでコントロールしている方にも♪

★バックティご使用について
(必ず当日マスター室へ申請の上、許可証(青旗)をつけたカートのみ使用可となります。)原則と致しまして基準を満たした方のみ使用可とさせていただいております。
 ●土日祝については、メンバー様(会員様)ご同伴である事。
 ●4名様の合計ハンディキャップが60以内である事。
 ●全てのプレーヤーがハンディキャップ16未満である事。
※但し、以下の状況となった場合はバックティの使用を制限させていただきます。
 ●前の組との間隔が1ホール以上空いた場合。(ミドルホール基準)
 ●プレー進行やマナーについて、他の来場者に影響が出るとマーシャルが判断した場合。
 ●原則として4組以上のコンペ。

☆練習場ご使用について
 オープンから午前10:30までのご利用となります。
※マスター室にてコインをお求め下さい。(1コイン30球300円)

┏┓ゴルフを楽しむためのたしなみ♪
┗╋……………………………………………………

◎服装についてですが、ゴルフ場ではドレスコードとして、Gパン、Tシャツ、サンダル類の着用は不可というのが一般的であり、ほとんどのゴルフ場でこのドレスコードをお客様に守っていただいております。(ゴルフ場によってはジャケット、ブレザー着用を義務付けているコースもあります。)

◎ゴルフはとてもカジュアルなものになりつつありますが、その中でも最低限のルールやマナーがあります。これは決して特別なことを求めているのではなく、例えば高級レストランで食事をするのにビーチサンダルでは行かないようなものだと思っていただければよろしいかと思います♪

◎クレジットカードにて御支払を御希望のお客様は暗証番号が必要となります。あらかじめ御確認の上での御来場をお待ち申し上げます。

◎ゴルフはスポーツであり、スポーツにはルールがあることをご理解ください。

◎ロッカーを御利用の場合ロッカーフィ別途300円申受け致します。

ゴルフ場ではドレスコードとして、Gパン・Tシャツ・サンダル類の着用は不可というのが一般的であり、ほとんどのゴルフ場でこのドレスコードをお客様に守っていただいております。

アクセス

〒311-4163 茨城県水戸市加倉井町1760 (☎:029-251-2323)
常磐自動車道 水戸 (5km以内)

地図アプリ起動

3 Comment

  1. さすがは36ホールのコースですね。 全く待ち時間無しでスムーズにプレーができて満足です。

  2. はじめて利用しましたがインターからも近くまたFWがとても整備されていて予想以上の良さでした。 また行きたいコースの一つです。

  3. 日中雨でしたが、楽しくラウンドすることができました。 フロントなどスタッフの対応は、笑顔もなく残念でした。 レストランのスタッフは良かったですね!