You are here: Home » 神奈川県 » レイクウッドゴルフクラブ

レイクウッドゴルフクラブ

レイクウッドゴルフクラブを予約

ゴルフ場 予約カレンダー

コースガイド

都心からのアクセスの良い36ホールのゴルフ場です。東名高速道路・秦野中井ICから約15分で到着できます。湖(レイク)と森(ウッド)をテーマに、隅々まで行き届いたメンテナンス、充実の接客、落ち着いた雰囲気に満ち溢れた最上級のコースとして高い評価を得ています。

池越え、林越え、打ち下ろし、ドッグレッグなど、変化に富んだ魅力的なホールが展開されています。フェアウェイは広く、アンジュレーションも適度にあり、高級志向の方にも満足いただける優雅な趣き。富士山、箱根連山、丹沢、相模湾を堪能できる素晴らしい景観も魅力です。

東コースは、豪快な打ち下ろしや、ドッグレッグ、ウォーターハザードなどの変化に富んだレイアウト。西コースは、距離が長く、ガードバンカーなどが待ちうけ、高い技量を要求されるホールが多く、アスリート志向の方でも満足できます。

東コースの18番はレイクウッドゴルフクラブの名物ホール。左右に池が配置されているため、ティショットに注意が必要。2打目は左にドッグレッグしているため池越えの可能性も。右のOBのプレッシャーに負けずに左に伸びるウォーターハザードに対処しなければならない手応え抜群のホールです。西コースの4番も名物ホールの1つ。季節によって風向きの変わる、美しい池越えのホールです。

コース設計はテッド・ロビンソン。通称「KING OF WATERSCAPE」。滝やクリーク、池などのウォーターハザードのデザインで世界的な名声を得ています。さらにレイクウッドゴルフクラブでは、要所要所に日本庭園的な優雅な美しさを感じ取ることができます。

クラブハウスは、外壁に富士山の溶岩を用いて、重厚な造りになっています。フロントは大理石を基調とした落ち着いた造りになっています。

長い歴史に彩られた、堂々たる名門の風格。レイクウッドゴルフクラブで最高のゴルフをお楽しみください。

ご来場の際はジャケットの着用。ジーンズ、サンダル等はご遠慮下さい。プレーの際は襟付シャツを着用し、シャツの裾だしはご遠慮下さい。また、半ズボン着用時のハイソックス着用は自由とさせて頂きます。

アクセス

〒259-0105 神奈川県中郡大磯町黒岩169 (☎:0463-72-1150)
東名高速道路 秦野中井 (10km以内)

地図アプリ起動

3 Comment

  1. 天気も良く最高の気分でゴルフが出来、東コースの18番で久しぶりに2オンワンパットのイーグルが出ました。キャディーさんも妻の面倒を良く見てくれて言うこと無しの一日でした。

  2. 朝から生憎の雨模様。現地に到着し中止しようかとの声もありましたが、久しぶりのレイク、しかも有休取ってきたこともあり決行。結果は120の自己ワースト叩き撃沈。冬の雨にやるもんじゃないって事を痛感。

  3. 天候は晴れですが風が強く少し寒い日でした。東コースを廻りました。同行者は後半のウォーターハザードに苦労していました。あまり無理をせずにきちんと打っていく必要があるようです。曲げずに番手通りの距離を打つ良い練習になると思います。

ギャラリー