You are here: Home » 熊本県 » 玉名カントリークラブ

玉名カントリークラブ

玉名カントリークラブを予約

ゴルフ場 予約カレンダー

コースガイド

広大な緑、なだらかな起伏が特徴の林間丘陵コースです。総面積の45%を残し、自然尊重の設計をしておりますので、豊かな熊本の自然を満喫していただけます。
ゆったりとレイアウトされたコースは、完全セパレートタイプで、アップダウンの少ないフラットな設計なっております。フェアウエイの思いっきり広い18ホールは、当クラブならではのものです。

□1991年 マルコーレディース開催 
□1992年 再春館レディース開催
□1993年 九州オープンゴルフ選手権開催
□2005年 日本プロゴルフ選手権大会開催
□2006年 九州オープンゴルフ選手権開催
□2008年 日本プロゴルフ新人選手権大会開催
□2009年 玉名カップシニアオープンゴルフトーナメント開催
□2011年 玉名カップシニアオープンゴルフトーナメント開催

【マナーについて】
・サンダル・ジーンズでのご入場はご遠慮下さい。
・ご来場の際はジャケットなどの上着の着用をお願いいたします。
・ハーフパンツは着用可ですが、ハイソックスの着用をお願いいたします。
・グリーンのボールマーク直し、バンカーの砂ならし、プレイファーストのご協力をいただきますようお願いいたします。

1.ジャケット又はブレザーを着用。2.スリッパ、ビーチサンダル、下駄等での来場は不可。3.腰、首、肩にタオル等を巻いたり下げたりしない。

アクセス

〒865-0008 熊本県玉名市石貫3987 (☎:0968-74-9111)
九州自動車道 菊水 (10km以内)

地図アプリ起動

3 Comment

  1. 初めて回ったコースですが距離が長くグリーンもカップ際が切れたり満喫できました。 キャディーさんもいつもニコニコしてグリーン上の指摘も適格。 また熊本に行く機会ありましたら行きたいコースです。

  2. スタートホールからティーショットが右に曲がり、修正しようとの努力も虚しく、OBとはならないもののフェアウエイを左から右へ横切るようなドライバーに苦労しました。後半途中でやっと修正できはじめましたが、挽回するには至りませんでした。距離が長いことで不要な力が入っていたようです。再チャレンジします。

  3. 三回目の挑戦でやっと80台でラウンドできました。 グリーンが若干遅めでしたが、すばらしいチャンピオンコースです。キャディーの質も申し分なく、最高のゴルフ場です。