You are here: Home » 熊本県 » 高遊原カントリークラブ

高遊原カントリークラブ

高遊原カントリークラブを予約

ゴルフ場 予約カレンダー

コースガイド

雄大な自然に囲まれ、その自然を一望できる高遊原台地。
そこに位置する当クラブのコースは、全体的にフラット。スコアアップのポイントは、
ミドルホールを上手にまとめることです。アウトは林間丘陵コースで、
やや起伏にとんでいます。

特にグリーン周辺はクセもので、腕の見せどころです。インはかなりのフラット。
フェアウェー中央へのティーショットが重要なカギといえます。

ぜひとも堪能していただきたい名物ホールは1番と16番です。
熊本市街を見渡せる打ち下ろしの 1番ホールは、油断大敵。左右OB、
極端な受けグリーンなど、慎重なクラブ選択を要します。
また、道路沿いに広がる16番ホールは、目の前に伸びたストレートホール。
精神的にプレッシャーがかかる手ごわいホールです。

巧みにコースレイアウトされた全18ホール、四季折々に素晴らしい表情を見せる自然。
そんな中で、心ゆくまでプレイをお楽しみ下さい。

■熊本地震による影響と営業再開について(6/1)
コースは18ホールで営業しております。
クラブハウスは工事中につき今、しばらく時間を要します。
ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。
尚、レストラン・浴場等は使用可能ですが、状況により不可能の場合があります。

☆新型乗用カートが入荷いたしました。
キャディ付優先となっています
らくちんプレーをお楽しみください。

平日は3日前より、お1組様あたり4000円、土日祭日は3日前より、お1組様あたり4000円のキャンセルフィが発生します。

アクセス

〒861-2202 熊本県上益城郡益城町田原1122 (☎:096-380-5515)
九州自動車道 益城熊本空港 (10km以内)

地図アプリ起動

3 Comment

  1. 震災でクローズ中に、かなり入念な手入れをされていたようです。フェアウエイは勿論、ラフもバンカーもグリーンも最高でした。 とても大好きなコースなので、熊本復興のため友人を誘って近いうちにまた利用します。

  2. 今回は私は午後からのハーフのみ参加しましたが芝も緑になり気持ちいプレー日で堪能しました。お客は2組のコンペ組で別枠1組に息子夫婦と友人でラウンド楽しいゴルフでした。

  3. 震災の影響で,クラブハウスなどは使い勝手が悪かったですが,その分安く,プレーできました.コースはさすがの状態で,フェアウェイはフカフカ!自己ベストを更新できました.また利用したいと思います.食事はイマイチでした(笑)