You are here: Home » 滋賀県 » 彦根カントリー倶楽部

彦根カントリー倶楽部

彦根カントリー倶楽部を予約

ゴルフ場 予約カレンダー

コースガイド

滋賀県彦根市の田園地帯にある彦根カントリー倶楽部は、1980年にオープンした、どの季節に訪れても美しい景観を楽しみながらプレーすることができるゴルフ場です。
日本庭園のようなコースからは彦根城、琵琶湖、伊吹山などが見渡すことができます。

アクセスの良いゴルフ場でもあり、京都、大阪あるいは名古屋方面からも1時間とかからず到着することができます。車では名神高速道路彦根ICから約2km、電車の場合はJR米原駅東口下車しタクシーで約14分、JR彦根駅東口からは約7分という利便性の高さです。

コースは距離6,575ヤード、18ホールで丘陵タイプです。特徴的なコースとしてアウト5番、9番はきついドッグレッグになっているので、ボールの落としどころに気を付けたいホールとなっています。打ち下ろしの3、6番あるいは16番などは特に琵琶湖から吹く風の向きと強さに気を付けたいホールです。練習場も充実しており、ドライビングレンジ、パター練習場、アプローチ練習場、バンカー練習場があり、スタートの前の調整が容易という事もうれしいポイントです。

休憩施設も充実しており、アウト7番とイン15番ホールには茶店があり、プレーの合間に一休みすることができます。クラブハウスは吹き抜けのロビーで明るく開放感が感じられ、落ち着ける雰囲気です。ショップにはゴルフグッズやオリジナルグッズ、お土産品などが並んでおり、備品の買い出しから家族へのお土産まで多数揃います。さらにロッカールーム、浴室、女性用パウダーコーナーなども清潔感があり快適な使い心地です。

季節のメニューのお知らせ♪
レストランでは、季節のメニューを取り入れて御座います。
味覚を通じて存分に春の訪れをご満足頂けますので、
是非工夫を凝らしたメニューをお楽しみ下さいませ。

【マナーアップのお願い】
■ご来場に際してのお願い
(1)ご来場の際は、ジャケット着用をお願いします。
 ※夏季クールビズ期間を除く。
・襟のないシャツ・ジーンズ・サンダル等でのご来場は、固くお断り致します。

(2)ご来場は余裕をもって、スタートの30分前までに。
・スタートの20分前にメンバーが揃わない場合は、スタート時間を遅らせて頂く場合がございます。

■プレー中のお願い
(3)襟付きの服装・帽子の着用をお願い致します。
・ジーパン・Tシャツ等を着用してのプレーはお断り致します。

(4)前組との間隔を空けない、スムーズな進行をお願い致します。
・ハーフ2時間10分以内の進行にご協力願います。
・コンペの場合、1組のHDCP合計が110以内になるよう調整をお願します。
・極端なスロープレー及びマナー違反がある場合には、クラブの判断によりプレーを中断していただくこともありますのでご了承ください。

(5)他のプレーヤーに不快感を与える行為は厳禁です。
・携帯電話で話しながらのプレー・大声で話す等のプレーヤーに迷惑をかける行為は禁止させて頂きます。

■その他
(6)刺青のある方の入浴は、固くお断り致します。

※バックティ使用希望の場合は事前の承認が必要となりますので、お問い合わせください。
※メタルスパイクは不可!レンタルシューズもございます。
※当日キャンセルのみ、お1人様あたり2,000円のキャンセルフィが発生します。

■ご来場の際は、ジャケット着用をお願いします。
※夏季クールビズ期間を除く。
●襟のないシャツ・ジーンズ・サンダル等でのご来場は、固くお断り致します。

アクセス

〒522-0004 滋賀県彦根市鳥居本町2958 (☎:0749-22-0011)
名神高速道路 彦根 (5km以内)

地図アプリ起動

3 Comment

  1. 年末のプレイでしたが、そこそこの価格ですので、1年最後のプレイ後はお風呂に(シャワーだけでも)入りたかったです。 コースは良く管理されている方だと思います。 又、グリーンはそこそこの速さでしたが、ピンの位置次第で難しかったです。

  2. 少し寒かったものの スムーズに回れ接客も良く気持ち良くプレー出来ました

  3. 完全セルフで、お値打ちでした。