You are here: Home » 栃木県 » 東松苑ゴルフ倶楽部

東松苑ゴルフ倶楽部

東松苑ゴルフ倶楽部を予約

ゴルフ場 予約カレンダー

コースガイド

アウトコースはフェアウエーも広く、また距離もあります。
1番、2番、3番、4番ホールは『風』が1つのポイントとなります。
5番、6番、7番ホールのポイントはティーショットです。すべて左サイドがOBとなっているため、せっかく4番ホールまで良いスコアーできていても大叩きしてしまいガックリときてしまうプレーヤーが非常に多いいようです。
8番、9番ホールはティーショットを豪快に飛ばしてみましょう。8番ホールはグリーン周辺に、9番ホールは左に落とさないように注意してください。
インコースは距離は短めですが、インコースに慣れてくるほどスコアーメークに苦しむようになってきます。
10番ホールはティーショット、セカンドショット共に難しく、このホールをどう切り抜けるかがインコースを攻略する大切なポイントとなるでしょう。
インコースは飛距離よりもコースマネージメントが必要とされます。エチケット・マナーは勿論、冷静な判断、確実なショット、そして木々を楽しめる『心のゆとり』が大切です。ある意味、ゴルファーの本質を試されているともいえるでしょう。
プロでさえ、「初めてインコースをプレーした時は簡単だったけれど、回れば回るほど難しくなる」と口々に話しています。
さあ、回数を重ねれば重ねるほどに難しくなるインコースをあなたも攻略してみてください。

入退場及びプレー時は、シャツの裾を中に入れてください。
サンダル・スウェット・ジャージ・ジーパン類はご遠慮ください。

アクセス

〒329-4217 栃木県足利市駒場町1234 (☎:0284-91-1661)
東北自動車道 佐野藤岡 (10km以内)

地図アプリ起動

3 Comment

  1. プレーしました。表示等がわかりずらい部分もあるが、良いコースではあるとおもいます。ただ、修理地やグリーンは今ひとつかな。

  2. 池が数多く存在し初めての方はキャディがいたほうが楽かもしれません。

  3. 距離は短く、好スコアが期待できます。ただし、FWは広いとは言えない。谷に落とすと厄介です。また、セルフで回りましたが、コース案内表がわかりずらい。キャディー付のコースだからか?セルフ用にしてほしい。

ギャラリー