You are here: Home » 広島県 » 広島ゴルフ倶楽部 鈴が峰コース

広島ゴルフ倶楽部 鈴が峰コース

広島ゴルフ倶楽部 鈴が峰コースを予約

ゴルフ場 予約カレンダー

コースガイド

広島ゴルフ倶楽部 鈴ケ峰コースは、1952年にオープンした長い歴史を誇る名門ゴルフ場で、数々のプロゴルファーを輩出しています。
2012年にはリニューアルし、設備もコースも新しく生まれ変わりました。

ゴルフ場は、海に近い広島市南西部の鈴ヶ峰中腹にあり、広島市中心部から車で約20分、JR山陽本線・五日市駅から車で約5分とアクセス抜群です。

広島ゴルフ倶楽部 鈴ケ峰コースの楽しみは、日本三景の一つ「安芸の宮島」や瀬戸内海の島々を眺めながらプレーできることでしょう。中でも、クラブハウスのレストランからの眺望は見事です。

全長6,420ヤード、18ホールの丘陵コースは、難易度が高めです。距離は短いものの、要所要所にバンカーが配置されているため、頭脳的なプレーが必要となり、確実なコースマネジメントが要求されます。特に、13番はグリーン左右をバンカーがガードする攻めがいのあるコースです。また、グリーンはコーライグリーンで、芝の目をよく読んでパッティングを行う必要があります。なお、広島ゴルフ倶楽部 鈴ケ峰コースのカートは全車GPSナビ付きで快適なプレーを楽しむことができます。

クラブハウスには展望レストランがあり、バスルームにはパウダールームが併設されています。

来場の際はブレザーまたはスーツの着用(6月~9月除く)
プレー時には襟付きのスポーツウェアを着用

アクセス

〒731-5122 広島県広島市佐伯区五日市町大字皆賀413 (☎:082-922-1234)
山陽自動車道 五日市 (10km以内)

地図アプリ起動

3 Comment

  1. 土曜日でしたが、スムーズにプレーでき、楽しいラウンドになりました。

  2. ヘェアウェイが狭いので、ちょっと初心者には難しいかも!でも市内から近いのは魅力

  3. グリーンの芝目をしっかり把握してないと大怪我しますね