You are here: Home » 岡山県 » 後楽ゴルフ倶楽部

後楽ゴルフ倶楽部

後楽ゴルフ倶楽部を予約

ゴルフ場 予約カレンダー

コースガイド

後楽ゴルフ倶楽部は、岡山県屈指の名門コースとして、挑戦意欲をかきたてる、戦略的かつ自然を活かした「コース設計」が魅力です。年間を通してベストコンディションをキープしている「グリーン」。プレーの合間には、多様な「植樹」の表情をお楽しみ頂けます。また、コースのディテールの美にも配慮すべく、例えば通常のバンカーにて白色の砂を採用。芝の緑とのコントラストは、まさに目を見張るばかりです。ゴルファーの声は「難しいけどおもしろい」。

後楽ゴルフ倶楽部は、高低差が少ないフラットなレイアウトになっています。景観の美しい池が巧みに配置されています。グリーンが大きく、アンジュレーションがあり、本格的なパッティングが楽しめます。グリーンの芝に「ドミネント」を採用しているため、プロトーナメントに近い高速グリーンとなっています。

岡山駅から近く、30分強で到着できる利便性も魅力です。

着帽、ご入場時ブレザー着用等

アクセス

〒701-1602 岡山県岡山市北区真星2610 (☎:086-299-0511)
山陽自動車道 岡山 (20km以内)

地図アプリ起動

3 Comment

  1. 2回目のプレイでした。やっぱりいいコースですねぇ~。暑い日でしたが、キャディさんの動きも素晴らしかったです。また行ってみたくなるコースのひとつです。 楽しく廻らせてもらってありがとうございました!

  2. 当日は猛暑で厳しい状況下プレーしましたが、キャディーさんを含めスタッフの皆さんのおかげで楽しめました。また是非プレーしたいですね。

  3. 研修生のキャディーさんでしたが、距離もグリーンの読みも的確に教えてくださいました。グリーンは広くてうねりのあるところが多かったですが、フェアウェイは平坦で、同伴者は良いスコアが出たそうです。