You are here: Home » 岡山県 » 明日香カントリー倶楽部

明日香カントリー倶楽部

コースガイド

標高500m以上の高台にある18Hは、夏でも涼しくプレーが楽しめます。コースは中国地方のゴルフ場の中でも戦略性があり、とても一度プレーしただけでは攻略出来ません。常通のお客様も「何回ラウンドしてもあきのこないコース」と評価していただいています。

自然との調和を大切にしたログ造りの高級感あふれるデザインのクラブハウスで、ごゆっくりおくつろぎください。

匠コース(IN)
変化に富んだ、テクニックを要する「匠コース」。
雅に比べ、グラスバンカーや小さなマウンドが数多く配されています。それだけ人工的に感じるところもありますが、年数を経るにしたがって、自然の中に溶け込んでくるはず。そうなれば、スコットランドのグレンイーグルのような風合いを持った、中四国では類い稀な戦略性の高いコースになるはずです。ひょっとすれば、中四国だけでなく全国的に見ても、そんな評価を受けるかもしれません。資質は十分に持ち合わせている、楽しみなコースです。

雅コース(OUT)
艶やかなロケーションが素晴らしい「雅コース」。
一口に言うと、飽きが来ないホールの連続。一度のプレーでは各ホールの良さと非情さを知ることはできません。あるメンバーは一週間ロッジに泊まり込んで挑戦し続けたとのこと。ティグランドからのロケーションは、雅、匠を問わずすばらしい!そして受けるイメージは組みしやすし。でも、そこに大きな落とし穴が隠されています。下手をすれば、「こんなはずでは」と思いつつフロントナインが終わってしまいます。植樹よりも自然林が多くあって、距離感に微妙な影響を受けやすい雅コースです。

◆◇◆◇◆◇◆ 薄暮プレーをご利用のお客さまへ ◆◇◆◇◆◇◆

薄暮プレーにつきましては、プレー途中の場合でも、
【16:30】までにはクラブハウスにお戻り頂きますようお願い致します。
※その日の天候によりましては、プレーの安全性を保つため、
【16:30】より早い時点でお戻り頂く場合もございます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


「豊かな心の贅沢」そんなコンセプトを基に皆様に満足して頂けるよう、常にサービス向上を目指しています。

※9月1日より県の指導に基ずき「ゴルフ場利用税¥500」を別途戴くこととなりました。お客様各位には大変ご迷惑をお掛けしますがご理解の上ご了承下さい。

無し

アクセス

〒709-3401 岡山県久米郡美咲町北409-6 (☎:0867-27-3500)
中国自動車道 院庄 (20km以内)

地図アプリ起動