You are here: Home » 岐阜県 » こぶしゴルフ倶楽部

こぶしゴルフ倶楽部

こぶしゴルフ倶楽部を予約

ゴルフ場 予約カレンダー

コースガイド

こぶしゴルフ倶楽部は、岐阜県可児郡御嵩町にある、東海エリアの人気のゴルフ場です。

プロゴルファー尾崎直道選手が国内で唯一設計・監修したゴルフコース。自然の造形美を存分に活かした高低差の少ないフラットなホールが多く、親しみやすいレイアウトです。丁寧にメンテナンスされたベントの1グリーンが好評です。グリーンの起伏、うねり、速さ、広さなど、状況次第で3パットになることも多く、ここでしか味わえないパッティングを楽しめます。楽天GORAの口コミでも、グリーンに対する評価は非常に高くなっています。

こぶしゴルフ倶楽部の名物ホールはOUTの7番と9番。7番は、谷越えのショートホ-ル。グリーンの手前に自然の巨石があり、印象深いホールです。グリーン右サイドが安全です。9番は距離のあるロングホール。レギュラーティーでも630ヤードもの距離があるのでドライバーの腕の見せ所。ティショットはフェアウェイの中央よりやや左サイドが狙い目です。グリーン左手前は池、右手前はバンカーが待ちうけ、アプローチショットに力が入ります。3オンにぜひ挑戦してください。

こぶしゴルフ倶楽部のコンセプトは、「フレンドシップ(友情)」。美しい山並みを望む景観、恵まれた自然環境、高低差の少ないフラットなコースなど優れた基本条件と変化に富んだホールが、ほどよい緊張を連続させ、爽快なゴルフの醍醐味を楽しめます。クラブハウスは緑濃い樹林に溶けこみ、自然のぬくもりを大切にした造りになっています。エントランスホール正面には日本庭園が迎え、明るい見通しの良いホールは、すばらしい1日を予感させます。

最寄インターは中央自動車道の土岐IC。名古屋ICから約45分で到着できるアクセスの良さで人気のゴルフ場です。

じっくり調整できる10打席250ヤードのドライビングレンジ、パター練習グリーンやバンカー・アプローチ専用の練習場も完備しています。

◆ご来場到着時刻についてのお願い
プレー当日は、ご予約スタート時刻の30分前までにチェックインをお済ませ下さい。30分前までにチェックインされなかった場合は、スタート時間を変更させていただくことがございますので、予めご了承下さいませ。

◆初めてご来場のお客様へ
当倶楽部は地球温暖化防止のためのエコ活動「チャレンジ25キャンペーン」に参加しています。現在、エコ活動(CO2削減)の一環として、使い捨て消耗品の見直しによるゴミの減量化、エコキャップ運動、節電等、できることから活動を進めております。
ご来場の皆様におかれましても、小さなことから(例えば、脱衣場のビニール袋を繰り返しご使用頂く・・・等)ぜひ始めて頂きたく、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

ジーンズ、Tシャツ、スニーカー、サンダル等の軽装でご来場の場合、入場をお断りすることもございます。
刺青(タトゥー)等されているお客様の入浴等もご遠慮させて頂いております。

アクセス

〒505-0102 岐阜県可児郡御嵩町前沢8075-6 (☎:0574-67-6515)
中央自動車道 土岐 (15km以内)

地図アプリ起動

3 Comment

  1. 台風が直撃との事で皆さんキャンセルされ 3組だけの為、前後にゴルファーが全くいないゴルフで少し変な感じであった。雨にほとんど降られずラッキーであったが各地で酷い水害に見舞われ心が痛む。

  2. 前回もここでプレーしましたが、今回も楽しくできました。接客◎!スコアも前よりぐっと良くなりました!!

  3. 食事も美味しく コースの状態も良く、文句無し 次もぜひ利用したいです