You are here: Home » 山梨県 » 富士クラシック

富士クラシック

富士クラシックを予約

ゴルフ場 予約カレンダー

コースガイド

富士クラシックの設計は世界的に革新的偉才として知られるデズモンド・ミュアヘッド氏。葛飾北斎の富獄三十六景のイメージを基に大自然の地形をそのまま生かしたリンクス風の大胆なコースです。戦略的かつ意欲的に攻めるもよし、わきあいあいとリゾート気分でまわるもよし。このコースを体験される全てのゴルファーに無上の喜びを提供できるものと確信しております。富士山の麓に位置し、雄大な敷地の中に18ホールがゆったり配置されている。各ホールのハザードはまさにミュアヘッド氏ならではのシンボリックコースである。

冬期クローズ中、厳冬の雪の中でゆっくりと静養した芝生。この春先から順調に生育し、最高のコースコンディションを造り出しております。当コースのコース管理スタッフの丹精込めた芝の芸術を是非ご体験下さい。また、世界文化遺産の富士山!その美しく荘厳な姿をもっともまじかで拝覧できるゴルフ場。360℃雄大なパノラマコースを是非ご堪能下さい。

富士クラシックでは、40分前までの来場、2時間15分以内でのプレーをお願いしています。ご協力ください。

Tシャツ・ジーンズ・サンダルでのご来場はお断り致しております。

アクセス

〒401-0338 山梨県南都留郡富士河口湖町富士ヶ嶺2-2 (☎:0555-89-3300)
中央自動車道 河口湖 (25km以内)

地図アプリ起動

3 Comment

  1. 12月でも風がなければ充分楽しめます。 池が沢山あり、午前中は風が吹き大変でした、 午後は風が止み、暖かく良いプレーができました。

  2. 最高の景色!

  3. 横に富士山が綺麗に見えて、素晴らしいコースでした。グリーンはそんなに速くありませんでしたが、ボールの跡もなくきれいでした。また行きたいと思います。