You are here: Home » 山梨県 » 鳴沢ゴルフ倶楽部

鳴沢ゴルフ倶楽部

鳴沢ゴルフ倶楽部を予約

ゴルフ場 予約カレンダー

コースガイド

1993年(平成5年)5月12日開場。コース監修はブライアン・ジョーンズ。コースは過剰な演出・人工的な装飾は極力おさえ、自然の持つ造形美がそのまま活かされています。赤松と白樺にセパレートされたホールは、全体的にフラットでフェアウェイも広く、ゆったりとした気持ちでプレーすることができますが、要所に池やバンカーが配されている為、正確なショットも必要です。代表的なホールは富士山向かってショットする池越えの8番ショートホール。正面の池には逆さ富士が映ることもあります。そして最終18番のロングホール。フェアウェイに食い込んだ池がグリーン全体を浮き島に見せ、最終ホールの美しい景観をつくりだしています。全てのゴルフファーを満足させる飽きのこないコースレイアウトが魅力です。

【2015年度LPGA公認トーナメント開催決定】
2015年度LPGAツアー新規開催トーナメント『大東建託・いい部屋ネットレディス』を鳴沢ゴルフ倶楽部にて開催することが決定いたしました。
開催期間:2015年7月31日(金)~2015年8月2日(日)
賞金総額:80,000,000円

【お願い】
ご来場の際は、スタート時間の30分前までにチェックインをお願いいたします。チェックインいただけない場合は、スタート時間を変更させていただく場合もございますので予めご了承ください。

ご来場の際には、必ずジャケット・ブレザーを着用してください。ジーンズ・Tシャツ、サンダル等でのご来場、プレーは固くお断りいたします。

アクセス

〒401-0320 山梨県南都留郡鳴沢村5224 (☎:0555-85-3611)
中央自動車道 河口湖 (10km以内)

地図アプリ起動

3 Comment

  1. 5度目のラウンドでしたが、いつもながら、コース整備、景観 共に最高です。キャディーさんも、残りヤード数、そしてグリーンでのラインのアドバイス、的確でした。あまり上手くも無い私達にイヤな顔もせず、世話をやいてくれました。 「いい部屋ネットレディース」の原江里菜選手のイメージでラウンドしましたが、当然ながら同じようにはいきませんでした。 また、12月、ラウンドさせていただきます。

  2. 50コース行った中では文句無し, No.1です。 7000ヤード越えはさすがにタフでしたが、ショートパットも気を抜けませんでした。 もっとゴルフが上手くなりたいと思わせるコースです。

  3. さすが、トーナメントコース