You are here: Home » 山梨県 » 塩山カントリー倶楽部

塩山カントリー倶楽部

塩山カントリー倶楽部を予約

ゴルフ場 予約カレンダー

コースガイド

「挑戦!変化に富んだフェアウェイ、速いグリーン!」

日本百名山、大菩薩嶺のふところに位置し、年間を通して四季折々の景色が楽しめるコース。
各ホールとも打ち上げ、打ち下ろし、ドッグレッグ、ブラインド等印象深く特にグリーンは1グリーン平均800平方メートルと大型で、通年10フィート前後をキープ。微妙なアンジュレーションがプレーヤーを悩ませます。

コース幅は狭いですが、のり面を利用することで有利にプレーが進みます。Fwの刈高は15mmとプロ仕様、グリーンは通年10フィート前後をキープ。
また、イベントやオープンコンペも毎月開催中!
  
コンペ幹事様に朗報!
幹事様に代わり、コンペ賞品の手配をします。
地元産のフルーツ(ブドウ・桃・さくらんぼ・ワイン豚・ワイン)等の食品の手配が可能です。
ご予約時、備考欄に手配希望とご記入頂ければ、担当よりご連絡差し上げます。(尚、賞品代金は別途頂戴致します。)【重要】割引プレー券・優待プレー券等の併用は出来ませんのでご注意ください。

サンダル、草履、下駄などでの入場はお断りいたします。
Tシャツ・ジーンズの着用での入場も同様です。

アクセス

〒404-0023 山梨県甲州市塩山中萩原3683-1 (☎:0553-33-7111)
中央自動車道 勝沼 (15km以内)

地図アプリ起動

3 Comment

  1. 口コミでは、すごく狭い様な感じで書かれていましたが、実際は、そんなことないかな?と思いました。特にアウトは、受けているところが多く狭くても戻ってくる、但しインは、あまり受けていないのでOBになりやすいかもしれないです。 食事は美味しかったです。また行きたいと思いますが、2つ程問題が、 ひとつは、帰りの中央道の渋滞。都内まで4時間はしんどい。 もうひとつは、朝食は、1階の喫茶室でしか対応していないので、料理の提供と飲み物の提供が時間が掛かり過ぎかと思います。

  2. ショートホールが極端に短く、クラブ選択に悩まされました。

  3. ゴールデンウィーク数日前に兄夫婦にゴルフに誘われ、たまたま空いていた塩山カントリークラブにお邪魔しました。値段から言って期待はしていなかったのですが、従業員の方は全員感じが良く、気持ちが良かったです。 コースはフェアウェイは狭いですが、どなたかが書かれてあったように片側が斜面になっているコースが多く、そちらの方に行けばフェアウェイに戻ってくるのでスコアはまとまります。 アップダウンが多くて練習にもなりました。 勝沼ICから距離はありますが、信号がほとんどない道なので思っていたよりも近く感じました。 それと感心したのが、安いゴルフ場は詰め込み過ぎて待ち時間が多いですが、こちらのゴルフ場はゴールデンウィーク中だというのにスムーズに廻る事ができました。接客の良さといい、こういった点でも客を大事にしている事が分かります。 また行きたいゴルフ場の一つになりました。