You are here: Home » 山口県 » 宇部72カントリークラブ 江畑池コース

宇部72カントリークラブ 江畑池コース

宇部72カントリークラブ 江畑池コースを予約

ゴルフ場 予約カレンダー

コースガイド

2000年11月の宇部興産オープンゴルフトーナメントの翌日に正式オープン致しました。2001年の宇部興産オープンゴルフトーナメントの舞台となりました。
総面積67万坪の広大な丘陵地を使い豊な自然を保全しながら、大胆且つ個性的なレイアウトを実現するために、あえて18ホールのみとし、池をからめたコースデザインの魔術師といわれるロバート・ボン・ヘギー氏が設計。
大きな魅力は、深い戦略性に富んだレイアウトと視覚的な美しさ。個性的な地形や湿地帯、水辺の景観はそのまま生かし、フラットな地形にはアーティフィシャルな造形を加えて、フェアウェイのアンジュレーションが光と影が織り成す神秘のコラージュを創造。
戦略性と美しさという2つのテーマを究極的に問い詰めた新コースが完成しました。

優待券との併用はできません。ご了承ください。
土日祝に限り、1週間前よりキャンセル料がお1人様につき¥3.000-発生いたします。
(申込人数減少の場合も発生致します。確定人数は1週間前までにご登録願います。)

アクセス

〒754-1277 山口県山口市阿知須2423番地1 (☎:0836-65-5151)
山口宇部有料道路 阿知須 (5km以内)

地図アプリ起動

3 Comment

  1. 初の江畑池でした。 天候に恵まれ、夏の日差し十分でした。 飛距離に影響がでる風があり、暑いなりにも涼しく感じました。 練習場は広く、スタートホール(OUT1番)横にあるので移動時間もなく、良かったです。 アプローチが練習できるのもGoodだと思います。 コースは聞いてはいましたが、上級者コースでしたね・・・。 ピンの位置も難しく、木・金曜日仕様でした。 ボールもいっぱい無くなりました。 バンカーに入ったボールが無くなるハプニングもありましたが楽しめました。 お昼に食べた冷やし坦々麺は麺が非常に固かった。 でも美味しかったです! 待たされる事なくスムーズに回る事が出来ました。 また挑戦したいコースです。 九州の福岡市からは高速代がお高いのが難点ですね・・・。

  2. 何回行っても、楽しめるコースだと思います。 また、挑戦します。

  3. 年に2回ぐらいこのコースを訪れますが、いつもきれいで気持ちがいいです。特に僕は練習場が好きです。この日も練習場で汗をかいてのラウンドでした。 またラウンドしたいと思います。