You are here: Home » 宮崎県 » トム・ワトソンゴルフコース

トム・ワトソンゴルフコース

トム・ワトソンゴルフコースを予約

ゴルフ場 予約カレンダー

コースガイド

トム・ワトソンゴルフコースは、1993年7月30日開場のシーサイドコースで、宮崎県宮崎市ならではの南国リゾート気分を満喫できます。
有名なPGAスター選手トム・ワトソンが自ら設計・監修をおこない、自分の名を冠したパブリックコースです。

車でのアクセスは、宮崎自動車道・宮崎ICから一ツ葉有料道路経由で約24分、鉄道利用の場合には、JR日豊本線の宮崎駅からタクシーで約18分です。

総距離7,000ヤードを超える全18ホールの比較的フラットなコースは、緑あふれる黒松林により美しくレイアウトが施され、各ホールは松林によってセパレートされています。乗用カートのフェアウェイ乗り入れが可能ですので、初めてでも快適にプレーを楽しめます。アウトコースは、PAR5のロングホールから始まり、池越えやドッグレッグなどドラマチックな展開が期待できる戦略的なホールが続きます。なかでも、7番のロングホールは、松の木がフェアウェイにせり出しているため、ティーショットは中央を狙いでいき、グリーン周りでは右サイドの大きなバンカーを避け、手堅くグリーン中央か左横からのアプローチが賢明です。ニアピン推奨ホールの2番は、ワンオンも狙えるショートホールで、海岸線にあることから、海風をどう読むかがスコアメイクの決め手となります。インコースは、ホテル「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」が目の前にそびえ立ち、ホテルに向かって打つティーショットが印象的な11番は名物ホールのひとつとなっています。

天井が高く広々としたクラブハウス内には、ラウンジやウッドデッキが設けられ、食事やパーティーが存分に楽しめます。1階には女性に人気のブランド「Samantha Thavasa(サマンサ タバサ)」のゴルフショップが入っており、バスローブやアメニティが充実したパウダールームも注目を集めています。

より楽しく快適に、女性にもうれしい。
ナイター営業「ホシゾラ★ゴルフ」が新登場!
2014年7月20日 9ホール先行オープン!!

夜もゴルフをを楽しみたい。2人でゆっくりラウンドしたい。
そんなよくばりをかなえてくれる「ホシゾラ★ゴルフ」。
宮崎の澄んだ星空の下、ナイター照明にきらめく緑のフェアウェー。
日中とは異なる幻想的な空間で楽しむ、もうひとつのリゾートゴルフが誕生します。

メタルスパイク不可

アクセス

〒880-8545 宮崎県宮崎市山崎町浜山 (☎:0985-21-1301)
宮崎自動車道 宮崎 (15km以内)

地図アプリ起動

3 Comment

  1. 飛び石の間の平日だったせいか、空いていて気楽にまわれました。カートが乗り入れ可能なので、スイスイラウンドできるのも良かったです。次はフェニックスと2ラウンドでまた行ってみたいです。

  2. 前半のハーフは、雨も降り・雷による中断も有り前途多難でしたが、後半は天気も持ち直し楽しめました。 フェアウエーの端に「ここに何故残しているの」と思う松の木があり手こずりました。でも、また挑戦したいです。お世話になりました。

  3. 4度目くらいですが相変わらずきれいなコースです。カートも乗り入れができ、コースガイド機能付きで大変便利です。昼食もステーキ付きで楽しいラウンドができました。