You are here: Home » 奈良県 » 奈良若草カントリー倶楽部

奈良若草カントリー倶楽部

奈良若草カントリー倶楽部を予約

ゴルフ場 予約カレンダー

コースガイド

奈良若草カントリー倶楽部は、奈良県奈良市にある、和の情緒あふれる全27ホールのゴルフ場です。
大阪から車で1時間ほどの距離にあります。
用意されているのは、正確なショットと確かな戦略が必要とされる若草コース、庭園美の生駒コース、ハザードやクリークなど攻略難易度の高い吉野コースの3コース。コースの設計者はJ.ミラーです。

自慢の大きなグリーンは、アンジュレーションがきつく、大きなうねりが2つ以上ある複雑なポテトチップで、攻略のし甲斐があると評判です。グリーン周りに池やバンカーが配置され、奥はOBとなるコースが多く、正確な距離と方向性のあるショットが要求されます。
特に生駒コース3番ホールのグリーンは、きついアンジュレーションに加え3段グリーンと、腕の見せ所になっています。

多彩なコースもさることながら、奈良若草カントリー倶楽部の自慢は豪華なクラブハウスにもあります。和のテイストでまとめられた建物は、豪華でありながら派手すぎず上品な雰囲気です。広いラウンジときれいな露天風呂で、プレー後の疲れた体をゆっくりと休めることができます。受付と清算カウンターが分けられているなど、利用者への配慮がされています。

★奈良若草カントリー倶楽部はマナーを大切にしております★
≪スタート30分前には到着して下さい≫
時間ギリギリになるとまわりのお客様にもご迷惑をおかけします。
≪ご来場の際は必ず上着を着用下さい≫
身だしなみはゴルフの基本です。ジーパンやサンダル等も禁止となっております。
≪スロープレーはご遠慮下さい≫
ハーフ2時間15分が目安です。スロープレーは他の多くのお客様にご迷惑がかかります。皆様が楽しめるゴルフ場である為にもご協力をお願いします。

アクセス

〒632-0101 奈良県奈良市下深川町850-6 (☎:0743-84-0341)
名阪国道 小倉 (5km以内)

地図アプリ起動

3 Comment

  1. グリーンが読めにくくてパターさっぱりでした リモコン付きのカートがあればいいですね 

  2. 今回も最後のロングではまってしまい目標スコア達成ならず。でもコースは各ホールごとに戦略が違いグリーンも難しくて、いつきても意欲をかきたてられる面白いゴルフ場です。あと値段の割には食事も美味しく、設備も申し分ないゴルフ場です。

  3. 雨が心配されたが、当日は朝から曇りで雨に振られることなく回れた。 毎度ながらグリーンのアンジュレーションがキツいので、ただグリーンに乗せるだけではパットに苦労します。 コースは丁寧に整備されているので、またチャレンジしたいです。