You are here: Home » 大阪府 » ベニーカントリー倶楽部

ベニーカントリー倶楽部

ベニーカントリー倶楽部を予約

ゴルフ場 予約カレンダー

コースガイド

ベニーカントリー倶楽部は、大阪府三島郡にあるゴルフコースです。標高400メートルの場所に位置し、クラブハウスやコースから京都市街を一望することができます。1974年に開場した歴史あるゴルフコースで、四季を通して自然を感じながらダイナミックに本格的なプレーをお楽しみいただけることでしょう。
お車でのご来場の際は京都縦貫自動車道路長岡京インターチェンジから約10分で到着します。電車の場合はJR高槻駅と阪急高槻市駅より1日3本クラブバスが運行しご予約も必要なく無料でご利用いただけるため、アクセスも快適です。
全体的には、適度なアップダウンと、フェアウェイの微妙なアンジュレーション、難しいグリーンなど、戦略に富んでいます。アウトコースの6番は、まっすぐな打ち下ろしで見晴らしの良いロングホールとなっており、飛距離のある思い切ったティーショットを気持ち良く打つことができるでしょう。またインコースの16番は、右にドッグレッグしている難易度が高めのホールとなり戦略性が求められます。グリーン手前には池もあり、OBを避けながらボールの落とし所に注意を必要としますが、その分経験者も充実したプレーをすることができるコースです。乗用カートは電動式であり、スムーズなゴルフプレーが可能となっております。
何度訪れても、その時々に違った美しい自然とプレーを楽しむことができます。

大阪と京都の中間に位置し、標高400mからの京都市外を眺めは絶景と言えます。
澄んだ空気と季節折々の自然豊かな季節観を感じながらのプレーをお楽しみください。

キャディ帯同を希望される方は直接ゴルフ場にお問い合わせ下さい。
平日+2,500円、土日祝+3,000円(税別)

館内では、上着は襟付の服装、スラックスまたは綿のパンツにてご来場下さいませ。(ジーンズ、Tシャツ不可)プレーの中に際しては襟付のスポーツシャツ又は、ハイネック(襟高3cm以上)を着用頂きますようお願い致します。ショートパンツ着用の際はハイソックスを履いて頂きますようお願いします。
上着着用は酷暑期間を除く。(6月~9月末)

館内では、上着は襟付の服装、スラックス又は綿のパンツでご来場下さい。上着着用は酷暑期間(6月~9月末)を除く
目立ちすぎる派手なウエアーは避けてください。
危険防止の為、帽子は着用して下さい。

アクセス

〒618-0004 大阪府三島郡島本町大沢91-1 (☎:075-961-2381)
京都縦貫自動車道 長岡京 (10km以内)

地図アプリ起動

3 Comment

  1. 雨の中、ラウンドしました、 綺麗なコースでした、今度は晴れた日にいきたいです

  2. ハーフ1時間30分でのラウンドでしたが、前組も後組も詰まる事無く、ゆったりとプレー出来ました。コース整備も良く気持ちよくプレー出来ました。この季節は仕方ないことですが、グリーンもバンカーも凍っていたので、少し手こずりました。暖かくなってまた回りたいと思います。

  3. インコースはOBラインが浅く、気が抜けない。グリーンはよく整備されていて素晴らしい。