You are here: Home » 埼玉県 » 日本カントリークラブ

日本カントリークラブ

日本カントリークラブを予約

ゴルフ場 予約カレンダー

コースガイド

開場は昭和45年、コース全体が丘陵地に位置し、樹木によりセパレーツされた台地に18ホールを配置。丘陵地の平坦をダイナミックに攻めるOUTコース、ややUPダウンのある戦略的なINコース。場内の樹木は数十種類に及び春は梅の花に始まり数々の木花が目を楽しませてくれます。芽吹きの萌木色から始まる自然のパノラマは秋の紅葉まで展開され、来場者様を癒してくれます。コースはベントグラスの2グリーン、いずれのグリーンも微妙なアンジレーションがありボールの落下地点によっては難易度の高いパッティングとなります。Aグリーン使用時は奥側のグリーンとなりBグリーンよりやや難度が上がります。
コース内には約100個のバンカーが配置されグリーンをガード、全体的に「アゴ」高くバンカーからのショットを難しくしています。

【ドレスコード】
ご来場・ご退場時の服装について
・上着(ブレザー、ジャケット、スーツ類)を着用願います。
 但し6月から9月の夏季シーズンは個人の任意とさせていただきます。
・ゴルフシューズのままでのご来場はお断りいたします。
 (コース以外を歩かれたシューズの底には芝にダメージを与える油類の付着や、雑草の種子等を持ち込むことにつながります)
 ご協力お願いします。
・ジャンパー、Tシャツ、ジーンズ、ジャージ、サンダル、ツッカケなどでのご来場はご遠慮ください。


プレー時の服装
・襟付きのスポーツシャツまたはハイネックシャツの着用をお願いします。
・ハイテク素材のアンダーシャツは襟付き半袖シャツを上に着用願います。
・シャツの裾はズボンまたはスカートの中に収め、外に出さないようにお願いします。
 女性用オーバーブラウス仕立てのものは例外的に認めます。
・タンクトップ、キャミソール、襟のないシャツ、ミニスカート、ホットパンツ、ジーンズ、カーゴパンツ、
 迷彩柄ズボン、作業用ズボンでのプレーはお断りいたします。
・半ズボン着用時はハイソックスの着用をお願いします。
 但し7月・8月に限り「踝」が隠れる形状のソックス着用は可とします。
・事故防止と熱中症予防のため帽子を着用ください。
・タオルを首や肩にかけたり、腰に下げる事はご遠慮ください。
・グリーン保護のためにソフトスパイクでのプレーにご協力ください。
・プレー中の携帯電話のご使用はご遠慮願います。

………………………………………………………………………………………
日本カントリークラブは、サイン不要♪楽天チェックインがご利用できます!
事前の登録でチェックイン時はサイン不要♪
↓事前のご登録はこちら↓
http://r10.to/hQFQAf
※チェックインで楽天ポイントも貯まる!
貯まったポイントは楽天ポイント加盟店でもご利用できます。
………………………………………………………………………………………

上着(ブレザー、ジャケット、スーツ類)を着用願います。
但し6月から9月の夏季シーズンは個人の任意とさせていただきます。
※詳細はゴルフ場からのお知らせをご確認ください。

アクセス

〒350-0403 埼玉県入間郡越生町大字大谷138 (☎:049-292-3331)
関越自動車道 鶴ヶ島 (15km以内)

地図アプリ起動

3 Comment

  1. 戦略性がありタフなコースです。 距離にメリハリがあり楽しめました。 コスパも良く近隣のゴルフ場の中では1番かと思います。

  2. 受付、キャディーさん共接客がよく、気持ちよくプレーが出来ました。

  3. 初めてのコース楽しみにしていましたが、強風でスコアーもまとまらず残念でした。料金が安い時期に再度チャレンジしたいです。