You are here: Home » 和歌山県 » 紀の国カントリー倶楽部

紀の国カントリー倶楽部

紀の国カントリー倶楽部を予約

ゴルフ場 予約カレンダー

コースガイド

和歌山県紀の川市桃山町の紀の国カントリー倶楽部は、昭和48年10月に開場したゴルフクラブです。
平成27年6月よりアイランドゴルフグループに入り、旧来の27ホールから、設計者の文澤昌相の手により自然眺望が美しい18ホールに生まれ変わりました。

大自然の中にあり、眺望がよく、思い切ってティーショットが打てる爽快感あるコースとなっています。また、「和」をイメージした設計となっており、池に日本古来のアーチを描く赤い欄干の橋がかかっているなど、コース全体を通し大変美しいと好評です。

盆地状の小山に囲まれた地形を生かしたフラットなホールは、初心者の練習ラウンドとしても十分楽しめます。しかし各ホール、それぞれバラエティに富んでおり、アンジュレーションがきいたフェアフェイ、そして池がレイアウトに含まれているホールがなどが多く熟練者でも満足できることが特徴です。

ロッカールームやシャワーはもちろん完備しており、お風呂でゴルフの後にリラックスができる倶楽部となっています。ゴルフ用品を購入できるショップも倶楽部内に店を構えています。レトロ感あふれるレストランは眺めがよく、ゆったりとくつろぐことができ、季節ごとに変わるランチメニューも人気です。コースメンテナンス、スタッフの接客、落ち着いた雰囲気はリピーターの多さからも、高い評価を得ています。

< 初来場のお客様に重要なご案内 >

大阪府、岩出市、紀の川市方面(北方面)よりご来場の場合、
カーナビに当コースを目的地に設定しますと「最短ルート」で
国道424号線信号のない三叉路(レンゴー和歌山工場 西付近)からの
左折、南下によるルートが案内されますが
この道は道幅が大変狭く、通行には危険を伴う地域道路となりますので
「回避」をお願いしております。
以下参照ください。
ルート設定時に「当コース=目的地」、
それに加えて「経由地=貴志川スポーツ公園」
を設定いただけますと正規順路での案内となり、
スムーズにクラブハウスに到着できます。

◆ハンディキャップに関しまして◆
各ホールごとのハンディキャップは以下の通りとなります。
【OUTコース(旧東コース)】
1ホール目:ハンディキャップ 3
2ホール目:ハンディキャップ 9
3ホール目:ハンディキャップ 13
4ホール目:ハンディキャップ 15
5ホール目:ハンディキャップ 1
6ホール目:ハンディキャップ 17
7ホール目:ハンディキャップ 5
8ホール目:ハンディキャップ 11
9ホール目:ハンディキャップ 7

【INコース(旧中コース)】
10ホール目:ハンディキャップ 10
11ホール目:ハンディキャップ 6
12ホール目:ハンディキャップ 4
13ホール目:ハンディキャップ 18
14ホール目:ハンディキャップ 2
15ホール目:ハンディキャップ 12
16ホール目:ハンディキャップ 8
17ホール目:ハンディキャップ 16
18ホール目:ハンディキャップ 14

アクセス

〒649-6112 和歌山県紀の川市桃山町調月2506 (☎:0736-67-0146)
阪和自動車道 泉南 (25km以内)

地図アプリ起動

3 Comment

  1. 久しぶりにラウンドしました。 前に行った時は3コースありましたが、2コースに縮小されていました。しかしながら楽しくプレーすることが出来ました。

  2. 我が家から1時30分かかります 下道なのですが、やはり1時間以内じゃないとね。 色々行きましたが最上位コースです~

  3. 真冬なのに気温は低いと天気予報では言っていましたが、風も無く暖かく最高なゴルフ日和でした後は腕次第!・・・まあまあ何時もの調子でラウンドしました。受付の皆さんサンタの格好で有難うございました。