You are here: Home » 千葉県 » 鶴舞カントリー倶楽部

鶴舞カントリー倶楽部

鶴舞カントリー倶楽部を予約

ゴルフ場 予約カレンダー

コースガイド

当倶楽部は、名匠・井上誠一氏の設計で、70万坪の雄大な大自然の中に36ホールがゆったりとレイアウトされ、美しく且つ戦略性に富んだ本格的なコースとして、多くのゴルファーの皆様より高い評価を頂いております。

<鶴舞カントリー倶楽部 服装規定>
1.上着(ジャケット・ブレザー類)
ご来場時は上着着用でお願いします。ただし、夏季(6月~9月)は任意といたします。

2.シャツ
折襟つきのスポーツウェア(ハイネックの場合はトックリ襟に見えるもの)。シャツの裾はズボンの外に出さないでください。Tシャツ、トレーナー類はご遠慮ください。

3.スラックス(パンツ・ズボン)
Gパン類、カーゴパンツの着用および女子のホットパンツ、ミニスカート着用はご遠慮ください。

4.靴
ゴルフシューズ、運動靴、サンダル類でのご来場はご遠慮ください。ソフトスパイクのゴルフシューズ使用をお願いします。どうしてもメタルスパイク使用が必要な場合は、特にグリーン上での足の運びにご注意ください。運動靴でのプレーは安全上ご遠慮ください。ロッカー室備え付けスリッパでのロッカー室・浴室以外への出入りはご遠慮ください。

5.帽子
ラウンド中は、危険防止のため必ず帽子の着用をお願いします。

当倶楽部では、ご来場の際は上着着用をお願いしております。また、スニーカー、サンダル類でのご来場はご遠慮ください。

アクセス

〒290-0515 千葉県市原市田尾1293-2 (☎:0436-88-2211)
首都圏中央連絡自動車道 市原鶴舞 (5km以内)

地図アプリ起動

3 Comment

  1. セルフ解放デーにトーナメント開催の西コースを回りました。確かにグリーンの状態がやや残念…多分試合で刈らなくてはならず、その後の猛暑に耐えられなかったのでしょう。それ以外、FWはフカフカでラフも腕試しの深さ。バンカーやグリーン手前の木々の配置など井上誠一ワールド全開です。 ですが、他の井上先生コースと違ってどのホールも似たようなホールの折り返し、という事がなくバリエーションがあってチャレンジング。 クラブハウスも一昨年リニューアルされて、パウダールームのアメニティも充実。まさに東急リゾートの名門コース、競技志向の女性にもおススメです。

  2. なかなか結果オーライを許してくれません。

  3. 戦略性が高くラッキーが少ない。フェアウエーは広いが見た目は狭くティーショットを簡単には打たせてくれません。グルーン周りもハザードやアンジュレーションが効いていて、ラッキーでは乗りません。セルフデーでしたが食事もおいしく、楽しくプレーさせていただきました。次回もまたチャレンジです。