You are here: Home » 千葉県 » 香取カントリークラブ

香取カントリークラブ

香取カントリークラブを予約

ゴルフ場 予約カレンダー

コースガイド

千葉県香取市にある香取カントリークラブは、東関東自動車道、佐原香取ICからわずか3分の好立地にあるゴルフ場です。アクセスの良さから、大規模なコンペの開催地として利用されています。

1992年12月1日に開場された香取カントリークラブは、トーマス・ブレナン・クィン設計によるコースレイアウトが魅力のひとつ。戦略性に富み、シングルプレーヤーでも日ごろの腕前が試されます。また、ホールごとに違う個性的な表情は、プレーヤーを最後まで飽きさせません。18ホールのコース全長は6640ヤードですが、各ホールに配置された微妙に変化をもたせたバンカーや池がプレーの難易度を高めています。

スタートホールのアウト1番は、距離こそ短いものの、攻め方によってスコアが大きく違ってくるホールです。香取カントリークラブの名物ホールは、アウトの4番ホールです。わずかに右ドッグレッグしたミドルホール。4本の杉の木が目の前を遮り、ティーショットの攻め方を迷わせます。ロングヒッターは、思い切ってバンカー越えでグリーンを直接狙うのもよいでしょう。続く5番ロングホールは、右にOBゾーン、左に池が待ち構えており、正確なショットの方向性が求められます。谷や池を避けながら、緊張感あふれるラウンドを体感してみてください。

また、クラブハウスには、最大80人のパーティを行えるコンペルームが併設されています。さらに、毎週木曜日のレディースデーなど、お得なプランが数多く用意されているのも魅力です。仲間との気軽なゴルフや大人数のゴルフコンペの開催には最適なゴルフ場です。

◆メンバー様に楽天GORAを通してご予約頂いた場合や、同伴者にメンバー様が含まれていた場合などでも、予約カレンダーのプラン料金をお支払い頂くことになりますのでご了承ください。(楽天スーパーポイントとメンバー料金のダブル特典は不可とさせて頂きます)
メンバー料金適用の場合はお電話でのご予約でお願いいたします。
◆パーティご希望の方はプレー日3日前までに必ずご予約をお願いいたします。プレー日当日お申込は出来ませんので予めご了承ください。
スタート時間 15分前にチェックインされていない場合スタート時間を変更させて頂き場合によっては最終組以降のスタートとなる事がございます。
最終組以降のスタートとなった場合、1ラウンドできない場合がございます。

ジーパン、Tシャツ、ビーチサンダル、クロックス不可

アクセス

〒289-0348 千葉県香取市織幡1177 (☎:0478-82-6111)
東関東自動車道 佐原香取 (5km以内)

地図アプリ起動

3 Comment

  1. 学生時代の仲間と定期的に、利用。アクセスもよく、気に入ってます。今回は、ランチブッフェに遭遇。種類も豊富で、味もよし。休日でランチタイムも1時間あったので、ビールのおつまみもあって、大満足。 また、利用予定です。

  2. お世話になりました。 高速からも近く、きれいで、コースも良く整備されていました。食事もバイキング形式でしたが、自分の適量を選べ、時間も掛らず良かったのではないでしょうか。時間も余裕を持って出来ました。また伺いたいコースです。

  3. 香取は 好きなコースで過去幾度もラウンドしていますが、今回は、ランチのバイキングがとても美味しく、素敵なおもてなしだと思いました。バイキングに合わせて、また、ラウンドしたいと思います。