You are here: Home » 北海道 » 北海道ブルックスカントリークラブ

北海道ブルックスカントリークラブ

北海道ブルックスカントリークラブを予約

ゴルフ場 予約カレンダー

コースガイド

2016年年度第101回日本アマチュア選手権競技開催決定!

5年連続トーナメント開催コース
2013年~2015年北海道オープンゴルフ選手権開催
2011年~2015年札幌オープンゴルフ
2013年ハンダカップ(シニアトーナメント)
2012年北海道アマ決勝開催
2011年皇潤クラシックシニアトーナメント 
丘陵コース。アウトは大きな針葉樹の中で自然の地形そのままのうねりが特徴。全体に思いのほかOBラインも近く戦略性の高いホールが多い。8番はフェアウェイが左から右に傾斜していてスライスは禁物。9番はバンカーがないかわりに第3打が湿原越えとなる。インは林間・丘陵のアウトとは趣きを一変する。視界が開けオタルマップ湿原の中に脈々とコースが連なる。フェアウェイは狭くはないが、左右に大きくブレるとボールが湿原に消えてしまう。プレッシャーに負けずに正確なショットを心がけることが肝心。特に15番。ティ右前の池を気にして左へ打つとセカンドから木立がブラインドになってグリーンを狙いづらい。

☆ゴルフ合宿に最適な練習環境☆
・打席を15打席とし、300ヤードの距離と十分な広さを確保しております
・練習マットは特別に作製。より本物の芝生に近く、体にも優しい人工芝を使用しています。
・練習場で使用するボールは、全て本格的な「コースボール」を使用しています。
・アプローチ、バンカー練習場も併設しております。


○キャディ付徒歩プレーです。
 カートはリクエストに応じます。
※天候、コース状況等により、お客様の安全確保の為、当日にカートのご使用をご遠慮いただく場合がございます。

★キャンセル料★
お客様1名様につき 前日 50%・当日 100%となりますので予めご了承下さいませ。
天候不良の場合などは直接ゴルフ場へお問い合わせ下さい。

アクセス

〒059-1365 北海道苫小牧市字植苗437 (☎:0144-58-3355)
道央自動車道 苫小牧東 (10km以内)

地図アプリ起動

3 Comment

  1. 久しぶりのブルックスで楽しみにしていましたが、当日は雨、止むことはありませんでした。 グリップが滑って思うようにクラブを振れず散々でしたが、コースはキレイでした。 キャディさんの対応も良かったと思います。

  2. 天気良くサイコー! また行きたい。

  3. 当日は雨が降り続きコンディションとしては最悪でしたが、この時期としては気温も高めで寒い思いはせずに済みました。グリーンは水捌けが良く、良い状態を維持しており、下りのパットはなかなか止まりません。さすがと思いました。天候は最悪でしたが、コースは良く整備されており大変良い状態でした。今回はシーズン終盤の特別料金でしたが、普段の料金が高いのがたまにキズといったところですが、今度は天気の良い暖かい日にプレーしたいものです。