You are here: Home » 北海道 » 太平洋クラブ札幌コース

太平洋クラブ札幌コース

太平洋クラブ札幌コースを予約

ゴルフ場 予約カレンダー

コースガイド

太平洋クラブ札幌コースは、国内に17コースを持つ「太平洋クラブ」のうちの1つです。札幌中心部からは車で約45分の距離にあります。

コース面積は122万平米で、ネーミングは「すずらん」、「はまなす」、「らいらっく」など、北海道らしいユーモアあるものとなっています。3コース27ホールを持つ広さでどこからも石狩平野に広がる北海道の雄大な自然を満喫できます。

[すずらん1番]や[はまなす1番]などは幅の狭いロングコースになっており、きついラフにとらわれないよう気を付けたいホールです。まっすぐグリーンをねらいたい「すずらん8番」や「らいらっく2番、6番」のショートホールがおすすめです。広々とした景観を堪能しながら進みたい場合は「はまなすコース8番」が適しており、北海道ならではの牧歌的な雰囲気を楽しむことができるでしょう。グリーンは広々しており芝目は高速なため、慎重なパッティング技術が求められるやりがいのあるコースです。
レディースティーの位置が女性にとってはスコアメイクしやすい位置に配置されています。

カートはフェアウェイ乗り入れ可能です。会計やロッカー使用手続きはすべて機械化されておりスムースでストレスがありません。
クラブハウス到着後まずは精算を済ませておくというシステムです。

練習場はアプローチ練習、バンカー練習ができ、さらにドライビングレンジも併設されています。レストランは白を基調とした明るい雰囲気で、海の幸がたっぷりな海鮮炙り丼や牛肉の赤ワイン煮など魅力的なメニューが揃っています。

当コースは、「乗用カートのフェアウェイ乗り入れOK」なセルフプレーで、平日はお2人様のプレーもお受けしております。
(6.7.9.10月の土日祝の午前プレーは2B割増:2,000円/お一人様)

~太平洋クラブでは「マナー向上推進」運動に取組んでいます~

【服装について】
・ジーンズやジャージ、サンダルでのご来場はご遠慮ください。


《ショットは慎重に、進行は迅速に》
安全に注意し、ハーフ2時間15分を目標に、スピーディなプレーを常に心がけてください。

アクセス

〒061-3441 北海道石狩市厚田区聚富242 (☎:0133-66-4128)
札樽自動車道 札幌北 (30km以内)

地図アプリ起動

3 Comment

  1. 天気も良く、芝、グリーンも状態が良く楽しめました。

  2. 初めてのコースでしたが、楽しめました。コース的には、面白く、時々、意外なコースもあり、面白かったです。

  3. 天気が良くゴルフ日和で最高でした。