You are here: Home » 兵庫県 » 六甲国際ゴルフ倶楽部 東コース

六甲国際ゴルフ倶楽部 東コース

コースガイド

国際基準の戦略性と美しさ。
六甲国際ゴルフ倶楽部の理念は、「世界的プレーヤーを生みだすことのできる国際基準のコースづくり」
ゴルフ本来の楽しさが味わえるよう、J.ニクラウス設計によるコース改造を経て、タフで美しいコースへと変身。
地形にマッチした穏やかなアンジュレーションをもつフェアで戦略性の高いコースとの評価を得、数々のビッグトーナメントを開催してきました。

六甲国際ゴルフ倶楽部を代表するクラシックタイプのコース、数々の公式戦を開催する栄誉を得たコースとして、全国のプレーヤーから是非ラウンドしてみたいと言われるあこがれのコースです。なだらかな地形でフェアウェイも広く、距離も長いスケールの大きなコース。J.ニクラウスデザイン社によって生まれ変わった戦略性に富んだワンベントグリーン。バンカー、ウォーターハザードでフェアウェイの狙い所を絞らねばならないという高度なテクニックが不可欠のチャンピオンコースです。

  *☆*:;;;;;:*☆*   お願い   *☆*:;;;;;:*☆*

≪服装について≫
★クラブハウスでの服装(来場時ならびにプレー終了後など)
・酷暑期(7・8月)を除き、男性はブレザー、ジャケット等必ずご着用のうえ、革靴にてご来場ください。
・スニーカー、スリッパ、サンダル類のご着用はご遠慮ください。
・食堂では、レインウェア、ウィンドブレーカー等防寒着の着用はご遠慮ください。
・アロハシャツやTシャツ、ジーンズ等のズボンはご遠慮ください。

★プレー時
・シャツは襟付き、袖付きのスポーツシャツ、タートルネックの場合は襟高3.5cm以上のものを着用し、シャツの裾は必ずズボンの中に入れて、外に出さないようにしてください。
また、Tシャツと見間違えるものはご遠慮ください。
・シーンズ、カーゴ、迷彩ズボン、ホットパンツ(女性)はご遠慮ください。
・膝丈の半ズボンの着用は可能ですが、その場合男性は必ず膝下までのハイソックスをご着用ください。
・ゴルフシューズは必ずソフトスパイクまたはスパイクレスを使用してください。
・安全上、必ず帽子を着用してください。
(クラブハウス内では脱帽)
・タオルは首にかけたり、腰にさげたりしないようにしてください。

≪マナーについて≫
★危険防止について
・クラブの素振りはティーマーク内打席または指定された場所以外ではなさらないでください。
・後続組のプレーヤーは飛距離を自分で判断し、先行組に打ち込まないようにしてください。
・隣接ホールへの打ち込みは特に危険ですので、打ち込んだ場合はすぐに大きな声で合図してください。

★カート
・カートは人や障害物があっても自動停止いたしませんので、カート接近には十分ご注意ください。
・カートの前後に立ったり、直前を横切ったりしないでください。
・走行中は必ず手すりをお持ちいただき、手や足を車外に出さないでください。

★スムーズにプレーいただくために
・プレーは前組との間隔をあけないスムーズな進行を心がけ、ハーフ2時間10分以内に終了するようにご協力ください。
・歩行は速く、パッティングが済んだら速やかにグリーンを離れ次のホールへお進みください。

★グリーン上で
・グリーン上では足を引きずって歩かないでください。
・グリーン上のボールマークやバンカーの足跡はプレーヤー自身で修復してください。

★携帯電話の使用について
・食堂、ロッカールーム及びコース内での携帯電話のご使用はご遠慮ください。

★喫煙上のお願い
・コース内やクラブハウス内での喫煙は、灰皿の設置してある場所以外ではご遠慮ください。

≪キャンセル料について≫
★土日祝につきましては、1週間前の同曜日17時以降のお取り消しには、お1人様につき8,000円のキャンセルフィーを申しうけます。

上記お知らせ欄をご参照ください。

アクセス

〒651-1263 兵庫県兵庫県神戸市北区山田町西下押部道15 (☎:078-581-2331)
阪神高速道路 箕谷ランプ (5km以内)

地図アプリ起動