You are here: Home » 兵庫県 » 北六甲カントリー倶楽部 東コース

北六甲カントリー倶楽部 東コース

北六甲カントリー倶楽部 東コースを予約

ゴルフ場 予約カレンダー

コースガイド

北六甲カントリー倶楽部 東コースは1983年に開場し、日本のゴルフ発祥地・六甲山のふもとにある神戸市北区のゴルフコースです。その後、1986年に開場した西コースと共に、「三菱レディス」「JLPGAツアー」など多数のトーナメント会場となりました。東コースはベントワングリーンの18ホールで、深緑と澄んだ空気を楽しみながらキャディの運転するカートでホールを快適にまわることができます。

六甲の傾斜を生かした適度なアップダウンとトーナメントコースにふさわしい難易度の高い設計により、頭脳的なコース戦略が堪能できる点も魅力です。
また、200ヤード・12打席の広々とした打ちっ放し打球場では、バンカーをはじめ様々なシーンに対応したトレーニングができます。上品な雰囲気のクラブハウス内には、定食各種やレディスランチを提供しているレストランやゴルフ用品のショップがあります。
浴室は大きな窓から明るい光が差し込んで解放的です。さらに女性用浴室は、有名メーカーの化粧品やマッサージチェアなど備品が充実しています。

神戸三宮からは車で約35分と、市内からのアクセスは良好です。また最寄り駅の神戸電鉄三田線・岡場駅からはタクシーで約15分でアクセスできるほか、クラブバスを利用することもできます。

全組キャディ付の運営で、大型コンペにも対応しております。
少なくなったキャディ付オンリーのプレーをお楽しみ下さい。

平日・土曜日のコンペサービス
☆3組10名以上のコンペはすべて昼食付となります。

会食プラン(1組から、日祝日もご利用頂けます)
1000円セット
 ・軽食と1ソフトドリンク、またはケーキ・デザートコース
2000円セット
 ・1500円料理とアルコールを含むフリードリンク、またはノンアルコールコースもお選び頂けます
3000円セット
・3000円料理とアルコールを含むフリードリンク、またはノンアルコールコースもお選び頂けます

 ご希望の場合は、ご予約後「予約の確認・変更・取消」→【MYページ】よりゴルフ場にメールにてお問い合わせ下さい。

ジャケット着用でのご来場をお願いします(6月~9月を除く)。

アクセス

〒651-1522 兵庫県神戸市北区大沢町上大沢1982 (☎:078-954-0721)
中国自動車道 西宮北 (10km以内)

地図アプリ起動

3 Comment

  1. ティーショットがうまくいってもバンカー。 結構悩ましいところにあるんです~。 バンカー避けて刻んだりすると結構距離が 残って大変。 ショートはアゴの高いバンカーで一苦労。 グリーンの状態はとてもよかったです。 年内にもう一度挑戦したいです!

  2. このコースは好きでこれまで何度もラウンドしていましたが、今年春先にラウンドした時は、フェアウェイにぬかるみが多く、雨の後と言うこともあったのでしょうが、シューズがどろどろ。修理地もあちこちに有りました。 先日、知人がECCレディスをギャラリーとして見に行ってきたと聞き、プロの試合をやるくらいなら、もうそんなことは無いと思い、予約しました。 フェアウェイは以前の状態に回復していました。修理地もありませんでした。グリーンはこの時期としては速く、充分楽しめました。 また来ようと思います。

  3. 良く整備されたコースで、全てキャディ付きなので安心して回れます。祭日でしたがスムーズに回れました。