You are here: Home » 京都府 » 関西カントリークラブ

関西カントリークラブ

関西カントリークラブを予約

ゴルフ場 予約カレンダー

コースガイド

台地状の丘陵地に 高低差の少ないフラットなコース。
個性光るレイアウト、印象深いコースと四季折々の花木が心を和ませてくれます。
フェアウェイは広く、ブラインドは少ないレイアウトが特徴です。
アウトコースはダイナミックで長く、美しい5番と長く難しい8番が名物ホール。
インコースは池を効果的に配した美しさが特徴。特に面白いのは17番ミドルホールで、左サイドグリーンまで続く池は威圧感があり、挑戦意欲を掻き立てられます。

大阪・京都方面から1時間足らずと立地条件も良く、大阪方面からは箕面グリーンロードにてさらに近くなり、京都縦貫道も名神高速道路と繋がり、ゴルフ場へのアクセスも良くなりました。
オープン以来、格式あるメンバーシップコースとして運営し、風格のあるコースに成長いたしました。

ドレスコードあり

アクセス

〒621-0124 京都府亀岡市西別院町柚原春瀬 (☎:0771-27-2131)
阪神高速道路 池田木部 (20km以内)

地図アプリ起動

3 Comment

  1. グリーン、フェアウェイともに状態がよく、気持ち良くまわれました。また利用させていただきます。

  2. 天気も良く、一日楽しませて頂きました。 15番ショートホールの名物バンカーにつかまり、苦労しましたが(笑) コースメンテも良く、京都で一番良いゴルフ場だと思います。   この時期は仕方ないのか、グリーンのエアレーションの為の穴が開いており、パットが難しかった(苦笑)

  3. ちょう寒い日、何とか回りましたが出だし8・9・10・10と散々な4人 キャディーの青年がしっかりサポートしてくれ立ち直れました。 それにしても4月で一番寒いゴルフだと思います。 コースメンテ等大変良かったです。