You are here: Home » 三重県 » 霞ゴルフクラブ

霞ゴルフクラブ

霞ゴルフクラブを予約

ゴルフ場 予約カレンダー

コースガイド

★★LINE@始めました!LINE公式アカウントより、霞ゴルフクラブを検索⇒友だち登録お願いします♪★★

三重県津市芸濃町の霞ゴルフクラブは、伊勢自動車道の芸濃インターチェンジより約10分というアクセスの良い人気コースです。名古屋方面からのアクセスも良好です。

コース設計監修は中部銀次郎。ティーグラウンドからグリーンが見渡せるフラットなホールが多く初心者にも好評です。フェアウェイにはアンジュレーションが要所に利いていて、容易に見えて実は戦略性が高く、初心者から上級者までどなたにもお勧めできるコースレイアウトとなっています。

霞ゴルフクラブの一番の特徴は、広大で傾斜のある美しいベントグリーン。年間を通してしっかりとメンテナンスされています。グリーンの広さに加えて傾斜や段差もあるので、パッティングの調子がスコアに大きく影響します。グリーンに乗せた位置によっては3パットになってしまうこともありますので、アプローチの際はピンの位置を確認し、クラブ選びを慎重に。

霞ゴルフクラブの名物は15番ホールのパー5。セカンドショットが池越えになるロングホールで、ティーショットの落とし所がカギになります。ティーショットは右、セカンドショットは左を狙うと、3オンの確率が一気に高まります。

全12打席あるドライビングレンジはどこまでも遠くまで伸びていて、約300ヤード。さらに、バンカー練習場やアプローチ練習場も完備。スタート前にアプローチなど小技の確認をしたい方にお勧めです。

庭園や広大な玄関や大浴場など、充実な設備がうれしい、高級感のあるクラブハウスにも人気があります。

ぜひ霞ゴルフクラブで最高の1日をお過ごしください。

★★LINE@始めました!LINE公式アカウントより、霞ゴルフクラブを検索⇒友だち登録お願いします♪★★


It's a new game アコーディアへようこそ!
当ゴルフクラブはアコーディアブランドとしてもっとゴルフを楽しみたい方の為の、コース作りをテーマにしており、レンタルクラブの充実、ショップの充実(量販店並みの料金)、レストランメニューの充実等色々なテーマに注力しております。

■バックティー希望のお客様はどなたでもご利用できるようになりました。(マスター室にて青旗をもらってください)
※前の組と空く場合、レギュラーティからのプレーに変更させて頂く場合がございます。進行のみご注意ください。
≪ゴルフ場からのお願い≫
■スタート時間の遅くとも30分前にはチェックインをお済ませください。(スタート時間を変更させていただく場合がございます。)
◆コンペ等で4組以上ご予約を取る際は、3名様の組は3組までになるようお願い致します。他のお客様が予約が取れない原因となりますので、ご協力お願い致します。
ご来場の皆様に気持ちよく過ごしていただくためのマナーとして下記の身だしなみを遵守頂きますようお願いしております。
◆ご来場時及びプレー時は、ブルージーンズ、サンダル類でのご来場は固くお断り申し上げます。
◆プレーは2時間を目安にスムースな進行にご協力下さい。
◆グリーン上についたボールマークは各自でお直しください。
◆当日の進行状況や季節や天候によっては、日没となる恐れがございます。ご了承下さいませ。

◆バックティからのプレーにつきましては、どなたでもご利用できます。マスター室へ申請して頂き、進行に注意してプレーしてください。
■ゴルフバックの受け渡しにつきましては、鍵付きバックスタンドの設置によりセルフとなっておりますので、玄関横のバッグ置場よりご自身にてお持ちくださいます様お願い申し上げます。
■乗用カートへのキャディバッグの積み下ろしはゴルフ場のスタッフが行います。

ジーンズ・サンダル等はお控え下さい。

アクセス

〒514-2211 三重県津市芸濃町椋本4766 (☎:059-265-3993)
伊勢自動車道 芸濃 (5km以内)

地図アプリ起動

3 Comment

  1. 21名のコンペ、幹事としては当日の天気が気になって仕方ない。雨は覚悟の梅雨時のエントリーとはいえカッパを着るほどの雨は勘弁してほしい。ゴルフの神様が微笑んでくれたおかげで後半途中の2ホールで傘をさした程度で済んだ。ラッキーな一日、コースの管理状況も良く大満足。

  2. 待ち時間も少なく、スムースにラウンド出来ました。

  3. 楽しくラウンド出来ました。